第8回 職員自己紹介

福祉事業

第8回 職員自己紹介

NPO法人ぴーすふる絆の福祉事業で活躍している職員の自己紹介をインタビュー形式でお届けします。就労継続支援B型の「ひかりワークサポート」と「ひかりワークサポートくるめ・ひよし」にご興味を持っていただければ幸いです。

簡単な自己紹介をお願いします

今のところ、職員の中では最年少です。いつも笑顔で過ごせるように頑張ってます。

肩書を教えてください

生活支援員

持ってる資格があれば教えてください

・普通自動車第一種運転免許(AT限定)(準中型)
・コンピュータサービス技能評価試験ワープロ部門3級
・コンピュータサービス技能評価試験表計算部門3級
・福祉有償運送運転者講習修了
・実務者研修修了

福祉の仕事を始めた理由を教えてください?

飲食店等の接客業しかした事がなく、違う業種で働いてみたいと思っていた所、就労継続支援B型で働いている友人から障がい者福祉の存在を知り、興味を持ち働きたいと思いました。

福祉の仕事をしてよかったと思う事はありますか?

うつの症状で落ち込んでいた方が、通所されるようになってから笑顔でいる時間が明らかに増えた事に気付いたとき。

日頃大切にしている事を教えてください

・笑顔を忘れない。
・人は人。自分は自分でいること。

事業所の魅力を教えてください

・個人のやりたい作業を尊重しているところ

これから事業所を利用される方に一言お願いします。

お待ちしています♪

今ハマっているものはありますか?

・子育て

好きな食べ物を教えてください

・寿司
・焼肉
・アイス
・チョコ
・ハンバーグ
・酢の物

興味のある事を教えてください

・会議の日に子どもが熱を出さない方法(笑)
・子どもの𠮟り方
・良い支援の仕方

ありがとうございました