職員紹介

福祉事業

職員紹介

サービス管理者(おおむた)

スタッフと利用者様に支えられ(笑)、日々元気に生かされています。これからも頑張っていきます。

サービス管理者(くるめ)

中学生の時に福祉の仕事に携わりたいと思い今に至りました。 利用者様ひとりひとりのお気持ちを大切に「今日も楽しかった」 と笑顔で過ごして頂けるよう努めて参ります。 職員一同笑顔でお待ちしています。

生活支援員

とてもアットホームで皆と毎日楽しく過ごしています。障害者福祉に関わる事で自分自身も利用者様と一緒に成長して いけるように、これからも楽しくお仕事していきたいです。 利用者様が笑顔で過ごせるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。

職業指導員

B型就労支援施設で働き4年になります。元々モノづくり会社で定年を迎えて心機一転、障害を抱えた利用者さまとの交流を通して自分自身を磨きなおす契機にもなり成長の糧になっています。 一緒に楽しく成長して行きませんか?

生活支援員

今までは飲食店でのお仕事しかした事がありませんでしたが、ぴーすふる絆で働かせていただくようになり、日々勉強、日々感謝の気持ちを持って仕事に励んでいます。

生活支援員

介護サービスの専門校で身に付けた専門的知識を活かして、少しでも利用者様のお役に立てればとの思いを持って頑張っています。利用者様が笑顔で作業が出来る作業所を目指し、日々安全運転に心掛けている60過ぎのおっちゃんです。

調理員

私が福祉の仕事に就いたのは36歳、今は66歳になりました。30年がむしゃらに頑張ってきました。年齢もあって無理もできなくなり、理事長のはからいでパート(調理担当)にして頂き、美味しい昼食を作っています。食べに来てください。待っています。

生活支援員

入社してまだ6ヵ月で短いのですが、利用者様から笑顔や元気を頂き、毎日楽しく仕事をすることが出来ています。現在は介護福祉士の資格取得を目指して日々勉強中です。これからも利用者様が楽しい毎日を過ごして頂けるよう努力してまいります。

生活支援員

福祉の仕事を始めて数ヶ月です。 まだまだ、わからないことが沢山あり利用者様から色々教えていただきながら日々精進しています。

生活支援員

ぴーすふる絆の利用者様の笑顔が多くなることを考えて接しています。

生活支援員

私が福祉のお勉強に入ったのは30代の後半ごろでした。親の介護などを経た後、訪問入浴やガイドヘルパーを携わって来ました。ぴーすふる絆で働き出し、まだ月日は過ぎていませんが「縁の下の力持ち」で頑張ります。皆様よろしくお願い致します。

職業指導員

パソコンを教えています。 何度でも聞いてもらって、楽しくパソコンを学んでいることをモットーしています。

目標工賃達成指導員

あなたの心に寄り添い、明るく笑顔になれる場所、あなたが安全安心で過ごせる居心地のいい場所、そんな場所を私たちと一緒に作っていきませんか?

目標工賃達成指導員

「障がいを持たれている方々の幸せのお役に立ちたい」、「より多くの笑顔を作っていきたい」そんな想いで支援をしております。話しを聞いてくれる相手がいない。相談する相手がいない。一歩踏み出せば解決できるかもしれません。是非お話を聞かせてください。

相談支援専門員

13年前に左半身麻痺の身体障害当事者となり、令和2年相談支援専門員取得。経験は浅いのですが、当事者目線で本人の困り事に寄り添う相談支援が出来ればと思います。共に考え、本人の望む生活が実現できる様に一歩一歩進んで行きましょう。