第10回 職員自己紹介

福祉事業

第10回 職員自己紹介

NPO法人ぴーすふる絆の福祉事業で活躍している職員の自己紹介をインタビュー形式でお届けします。就労継続支援B型の「ひかりワークサポート」と「ひかりワークサポートくるめ・ひよし」にご興味を持っていただければ幸いです。

簡単な自己紹介をお願いします

もうすぐ還暦(60才)の男性です。血液型O型やぎ座で趣味は海釣りですが、昨年は一度も行けず、少しモヤモヤしています。性格は温厚と言われます。

肩書を教えてください

目標工賃達成指導員

持ってる資格があれば教えてください

普通自動車免許
特定化学物質等作業主任者

福祉の仕事を始めた理由を教えてください?

私自身も難病患者で外出や身の回りの事が自由に出来ない時期があり、そんな辛い思いをされている人たちの役に立ちたいと思ったため

福祉の仕事をしてよかったと思う事はありますか?

利用者様の笑顔が多くなってきた時

日頃大切にしている事を教えてください

笑顔

事業所の魅力を教えてください

スタッフと利用者はアットホームな関係で楽しく過ごせる。

利用者様同士、和気あいあいとしていて、過ごしやすい事業所だと思います。

これから事業所を利用される方に一言お願いします。

安心、安全で笑顔多き事業所作りを行っていますので、一度見学に来て下さい。

今ハマっているものはありますか?

健康づくり

好きな食べ物を教えてください

肉類

興味のある事を教えてください

スポーツジム

ありがとうございました