第15回 職員自己紹介

福祉事業

第15回 職員自己紹介

NPO法人ぴーすふる絆の福祉事業で活躍している職員の自己紹介をインタビュー形式でお届けします。就労継続支援B型の「ひかりワークサポート」と「ひかりワークサポートくるめ・ひよし」にご興味を持っていただければ幸いです。

簡単な自己紹介をお願いします

私は50代の女性です。元気よく明るく笑顔で接する!を心がけています。

肩書を教えてください

生活支援員

持ってる資格があれば教えてください

普通自動車第一種運転免許
ヘルパー2級
心理カウンセラー

福祉の仕事を始めた理由を教えてください?

友人が福祉の仕事をしていて楽しく働く姿をみて自分も興味をもちました。私自身の子どもも5才の時にアスペルガー症候群と診断され、他の方に少しでも力になれたらと思いました。

福祉の仕事をしてよかったと思う事はありますか?

楽しかったよ~ありがとうと笑顔で言われる時です

日頃大切にしている事を教えてください

笑顔でいる事

事業所の魅力を教えてください

職員も利用者の方も明るく笑い声のある楽しい事業所です

これから事業所を利用される方に一言お願いします。

不安などあるかと思いますが、一歩踏み出してみて下さい。楽しく過ごせると思います。

今ハマっているものはありますか?

孫と遊ぶ事

好きな食べ物を教えてください

肉!肉!特に牛肉が大好き(笑)

興味のある事を教えてください

アスペルガーの子ども(22才)が理学療法士になりどんな先生になっていくのかな~
もう少ししたらクソババーと言うようになるであろう孫たちの成長!

ありがとうございました