第16回 職員自己紹介

福祉事業

第16回 職員自己紹介

NPO法人ぴーすふる絆の福祉事業で活躍している職員の自己紹介をインタビュー形式でお届けします。就労継続支援B型の「ひかりワークサポート」と「ひかりワークサポートくるめ・ひよし」にご興味を持っていただければ幸いです。

簡単な自己紹介をお願いします

何事も一生懸命に取り組むまじめな性格です。温厚で明るいです。

肩書を教えてください

調理員
生活支援員

持ってる資格があれば教えてください

特にありません

福祉の仕事を始めた理由を教えてください?

人の手助けとなるような仕事がしてみたいと思ったことがきっかけです。

福祉の仕事をしてよかったと思う事はありますか?

利用者様に喜んでいただけたり、多くの笑顔が見れたりすることです。頑張っている利用者様から自分も元気をいただき、励みとなっています。

日頃大切にしている事を教えてください

利用者様の安心安全を第一に笑顔を忘れず相手側の立場にたって冷静に行動すること

事業所の魅力を教えてください

スタッフが利用者様第一に日々真剣に支援に取り組んでいるところだと思います。

これから事業所を利用される方に一言お願いします。

悩みだとがあったら、一人で抱えこまず、些細なことでスタッフに相談していただき、一緒に問題解決して、楽しく通所していただきたいと思います。

今ハマっているものはありますか?

1970年代に流行して、今年で50周年を迎えるモンチッチ

好きな食べ物を教えてください

生クリームがたっぷりのケーキ

興味のある事を教えてください

動物

ありがとうございました